ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20210525 ~ミャンマー問題とアジア・アフリカ会議①~

20210525 ~ミャンマー問題とアジア・アフリカ会議①~

 

ミャンマー問題とアジア・アフリカ会議①~

 

先日、ミャンマーの都市タウンジーで、テロリストが設置した爆弾が爆発、警察官が死亡した。
たぶん遣る瀬無さからなのだろう。憤りがとまらない。

 

人肉ハンバーグを頬張り、口まわりをケチャップだらけにしながらこう言う奴がいる。
「警官は何やってるんだよ~」

何やってるかって?
教えてやる
「命張ってんだよ!!!!!!!!!!!!」

 

六法全書が命を守ってくれるってか?
ならてめーがその本もって殺人鬼とでも戦ってろ。

 

法が、六法全書が人を守っているのではない。その法の下で、厳然として職務を遂行する「人たち」が守っているのだ。
殉職された警察官に何の咎があるのか?
指三本立てて、民主化と叫べば何をやっても許されると思っているのか?どんな免罪符だ?


あとで纏めて投稿したかったのだが、このことだけはどうしても先に言いたくなった。
ミャンマー問題とは何か?
単純に「中印国境紛争」の再燃を謀っているだけのことである。

 

デモの参加者はたぶん2種類だろう。騙してほくそ笑んでいる輩と、騙されて自分はいいことをしているんだと思い込んでいる人たちと。

 

ジョージ・ソ〇スの下部団体から金を貰い、人を騙しほくそ笑んでいる輩がどう散ろうが知る気もない。

 

ただ、このまま行くと騙されたままもっとも不名誉な死に方になるかもしれない人たちに一度立ち止まって聞いてほしいのだ。聞いて理解して、それでも自分の正義のためと訴え続けたいことがあるなら、止やしない。

 

長くなるので、次の投稿で言いたいことを説明する。

ん? 人肉ハンバーグって?
んなもんラビ・フィンケルシュタインにでも聞けや

 

~つづく~

 

 

ごまちゃん  2021年5月25日 (火) 07時16分