ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20200908 安〇辞任の真相⑧ ~おまけ~

20200908 安〇辞任の真相⑧ ~おまけ~

 

安〇辞任の真相 ~おまけ~

 

2016年8月1日午後5時9分の東京湾震源とする巨大人工地震緊急地震速報を覚えているだろうか?
千葉県富津市付近を中心にマグニチュード9.1の巨大地震が発生したとし、震度7のマークで画面が真っ赤に染まっていった。
しかし今回同様、いくら待っても地震は来なかった。このとき何が起きていたのだろうか?
2016年の誤報は8月1日、今回のは7月30日と日付もほぼ同じ。
それは子供あざらしのお父さんがまだ幼かったころのお話・・・

 

 

ーアーミタイツ人工地震部隊ー

 

禿げタコ・網タイツ「よし、すべての準備は完了した。緊急地震速報開始!続いて海底核爆弾を起爆しろ!!」

 

工作員A「緊急地震速報開始!!」

 

 

ー同時刻、東京湾

 

ごまちゃん「きゅい~(ひま・・・)、 アカエイちゃんは産卵で忙しいし、トラフグちゃんも旅行中だし・・・ ん?何だろうあのすっごく長いコード」

 

くいっ、 ばふっ!

「お、おっもしろ~い(・∀・)、ずっと向こうまで波みたいに伝わる!」

 

くいっ、 ばふっ、 くいっ、 ばふっ!

「キュッ、キュキュッ♪ キュッキュキュ~♪ キュッキュキュ~♪ キュッキュキュ~♪ キュッ Σブチィッ!」

キュッ? (・∀・;)

ぴゅ~!!

 

 

ーアーミタイツ周囲ー

 

工作員B「海底核爆弾起爆!! ・・・? 起爆っ!!」

 

禿げタコ・網タイツ「どうした?早くしろ! もう緊急地震速報は流れているんだぞ!!」

 

工作員B「何度押しても起爆しません!!」

 

工作員C「起爆用ケーブルに通電されません!起爆不可能!!」

 

禿げタコ・網タイツ「なんだと! 誰がいったい? ち、ちっきしょ~~~~!!!!」


          ~子は親に似る~

 

 


投稿: ごまちゃん  2020年9月 8日 (火) 08時49分