ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20190518 片山虎之助の下品な笑い

20190518 片山虎之助の下品な笑い

 

片山虎之助の下品な笑い


北方四島ビザなし訪問団に参加していた丸山穂高日本維新の会衆議院議員)が発言した「戦争しなければ四島は還ってきませんよ」という発言に対してロシア大使館に謝罪に訪れた片山虎之助日本維新の会共同代表)はその直後に取材に応じた。


しかし、その顔はにやけており、「「酒を飲んだからといって言い訳にはならない」というロシアのことわざがあるというとったわな。」と半分あざ笑うかのように応対し、全く反省という姿勢は微塵も感じられなかった。

 

 他国への敬意もなく、かえって反感を増幅するのならば、消え失せろ。

 

 


ごまちゃん2019-05-18 10:23:26