ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20220704   デロデロ豚

20220704   デロデロ豚

 

デロデロに溶けかかったソフトクリームのような醜い顔とだらしない体をした豚が、背広を着ておしゃれを決め込み、腐りかけのイカとタコをむさぼりながら、高く聳えるゼウス神の銅像を見上げた。

 

「そうか、これみたいに裸になれば、俺はもっと格好よくなるぜ・・・」


そうして背広の上着を脱いだが、あまりに醜く垂れ下がった腹とその上に被さるHカップの胸のことを思い出し、それ以上脱ぐことができなかった・・・

 


イギリスでは市民が急激に困窮化していて、最低限の生活もままならない状態になりつつある。国の指導者がまずやらなければならないことは、国民を飢えさせない全力の施策であろう。


国際的な会議に臨んでは、まずは自国民を救うための駆け引きや陳情をせざるを得ないのだから、ゆったりと椅子になどもたれ掛かってはいられない。背中にはびっしょりと冷や汗をかき、目は一分の隙も見逃さないように相手を注視するはずである。

 

ところがその会議では無駄に軍事緊張を煽ることに終始し、終いに軍事大国の大統領を揶揄するしまつである。
国民が困窮する中、成すべきこともなさず中傷しながら下品に笑うことしかしないなら豚にも劣る。

 


脳みそが10cmくらいしかないのだから、恥じ入ることもないだろう。ならば上着だけじゃなく、全部脱げよ。乳首が14個あるかどうか確かめてやるぜ、ジョ〇ソン。

 

さて、これを読んでいる皆さんに質問です。僕って下品? (  ‘∀ ‘)

 


~ 2022年07月04日 著 ~