ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20190118 ダレス恫喝

20190118 ダレス恫喝

 

TBSがこのタイミングで「ダレス恫喝」を暴露。

鳥肌が立ちました

ゲオルギー・ジューコフ元帥の笑顔が浮かびます


「北方4島は日本の領土だ~」と、語気を強める皆さん、
ジョン・フォスター・ダレス国務長官くらいは調べてみてはいかがでしょうか?

日露平和条約締結を一方的に反故にしたのは「脅された」日本ですよ。


ダレス「いいか、4島一括返還するまでは平和条約にサインしないとごねてこい」

日本「わ、わかりました・・・」


ロシア「やあ日本さん、遠路はるばるよくお越しくださいました。では約束どおり、2島返還で平和条約締結ということで」

日本「あ、あの・・・」

ロシア「はい?」

日本「4島一括返還でないと締結しません、話すことは以上です」(退出)

ロシア「・・・・・・・・」

 

 

 

ごまちゃん2019-01-18 14:48:17