ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20230814 虚無という名の「犭貪(とん)」

20230814 虚無という名の「犭貪(とん)」


皆さんがペットを飼うとしたらどのような動物を選ぶのだろうか? 大半の人はなるべくコストパフォーマンスの良い動物を選ぶだろう。自分がかわいいと思って、周りからも好評で、それでいて手間があまりかからず、維持費も自分が飼える範囲内で。
真逆に醜く、誰からも嫌われて、そのせいで周りの人達も去ってゆき、全く手に負えない、それでいて自分の全財産をつぎ込んでも間に合わないほどの維持費が掛かる。
こんなバケモノを飼いたい人がいるのだろうか?
どうやらこんな醜いバケモノ「犭貪(とん)」を飼っている人が実際にいるようだ。 物凄くハイコストのように思えるのだが。

 

本文は下記URLにて。
https://gomachanworldhis.hatenablog.com/entry/2023/08/14/214649