ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

Re:ミスリード

20210105   Re:ミスリード

 

Re:ミスリード

 

アビガンについて論説しているのは、国が、厚生労働省がアビガンについて全く語らないからで、「アビガンのみが万能薬と言っている!」と結論付けること自体が「ミスリード」では?

 

アビガンがRNA阻害薬ならば、もっとも効果が出るのは初期~初中期であろうし、感染して症状が出た場合、その症状に対して対症療法を施すのは他の治療薬も同じ。
風邪のときに抗生物質だけ処方されるだろうか?解熱剤、抗アレルギー剤、咳止め、抗炎症剤、胃薬など、症状にあわせて、時期にあわせて併用して処方されるもの。

 

レムデシビルもアビガンも飲んだことも、見たことすらもないので実際のところは解らない。
だ・か・ら、その2つを並べて比較対照し、説明するのが「厚生労働省」の役目じゃないのかな? 厚労省薬事監視員さん?

 

 

 


投稿: ごまちゃん  2021年1月 5日 (火) 18時47分