ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20210125   ~Wrong Side of Heaven (意訳)~    <掲載されず>

20210125   ~Wrong Side of Heaven (意訳)~    <掲載されず>

 

~Wrong Side of Heaven (意訳)~

 

彼らはそれが正しいと言った それが正義だと
私はそれを信じた 誇り高き戦士となった
天国の正しい側にいた

 

戦いの地に降り立った 現実は違っていた
もしかしたらここは天国の間違った側なのか?

 

必死に戦った いつの間にか「地獄」に変わっていた
それでも仲間を守るため必死だった
この現実の中、それが全てだった
地獄でも正しい側に立ちたかった

 

傷を負い、ようやく故郷に戻った そこは平和だった
しかし、
思いが報われることは無かった

 

悪魔が高笑いした
思いは踏みにじられた
ここは地獄の間違った側なのか?

 

正しい方へと必死だった
気づけば悪い方に悪い方に
最悪に向かって落ちてゆく


http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm28080009

https://www.youtube.com/watch?v=VUnB8zJz38E

 


信じた「思い」が残っていますように(ー人ー)
「思い」が報われる者に仕えることができますように(ー人ー)

 

 

 

~ 2021年01月25日 著 ~