ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20201019   ~第1章 トランプ大統領~

20201019   ~第1章 トランプ大統領

 

Make America Great Again


~第1章 トランプ大統領

 

トランプ大統領を必死にたたく連中がいる。また、日本でもそのような報道に踊らされて?、同様に批評する人がいる。
そんなことはどこ吹く風で、トランプ大統領アメリカ国内で圧倒的人気を誇っている。
何故ここまでメディアに叩かれるのか?
何故ここまでアメリカ国民に支持され続けているのか?

 

私はトランプ大統領アメリカ史上、最も偉大な大統領だと畏敬の念をいだいている。
何故かって?

 

簡単な話である。トランプ大統領が就任して4年間、この世界にアメリカ軍主導の戦争は一度も起きていない。2001年から続いていた「アフガニスタン戦争」も終結した。イランとの湾岸戦争危機も回避してしまった。

 

派手なパフォーマンスのみ見てトランプ大統領を「タカ派の戦争屋だ!」と批判する人もいるが、実際の行動はきわめて理知的で合理的なものである。

 

この偉大なるトランプ大統領が「Make America Great Again」のスローガンを掲げて闘われている。

アメリカに再び何をもたらそうとなさっているのか?
これを理解するためには少々歴史を遡らなければならない。


                                   

~つづく~

 

 

 

投稿: ごまちゃん  2020年10月19日 (月) 12時00分