ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20200814   これがコメントとして載らないなら

20200814   これがコメントとして載らないなら

 

これがコメントとして載らないなら話を更に先に進められる。
枝野代表が「周庭擁護」の発言をした。ほくそ笑んだのは「おざYちろう」であろう。次なる火種を得たと歓喜している。

 

数年も経たず枝野代表が総理大臣として外交に出たとき、必ず今回の発言が悪影響を及ぼす。中国市民からも政府からも冷遇され、外交は失敗続きとなるだろう。

 

時の利を得たとしたり顔でしゃしゃり出てくるのが「おざYちろう」。外交が失敗続きで更なる国難を招いたとして支持率が急低下したのは枝野代表の失策によるものだと糾弾し、党内投票で党首の座を引き摺り下ろし、また以前のようにでたらめ総理大臣の数珠繋ぎ。

 

辟易とした国民が見限ったところで自民党へのバトンタッチ。
これでは数年も無駄に費やした「二の舞劇」となる。

 

名君は佞言を退け、諫言を聞くという。
不用意な失言はことが上手くゆき、浮かれているときに出やすいもの。
今回の発言は今すぐ訂正しても遅すぎるもの。ましてや外交に出る直前に訂正しても後の祭り。

 

立憲民主党にコンタクトできる党員がいるならば今すぐにでも諌めるべきではないでしょうか。

 

 

 

ごまちゃん   2020年8月14日 (金) 21時57分