ごまちゃんの世界史ノート

私の目的はたった一つ。「日中戦争の阻止」である。故にこのブログを立ち上げた理由も私の行動も、全てここに帰結する。現在の強引な憲法改正論。考えてみてほしい。今すぐやることではない。コロナパニックなどで疲弊した経済、市民生活をどのように回復させるかが急務なのに、なぜ軍事費を過去最大にして、福祉を最小にしているのか。騙されていては全てを失う。故にまずは知ってほしい。

20230409 死んどるやんけ!!

20230409 死んどるやんけ!!

 

大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計
おじいさんといっしょにチクタク、チクタク
今は・・  もう・・・  動かない・・・・

死んどるやんけ!!


ある日パパと二人で語り合ったさ~♪
グリーングリーン~♪
その朝パパは出かけた 遠い・・  旅路へ・・・・
二度と帰ってこないと・・ 僕にも・・ 分かった・・・・

死んどるやんけ!!


ある晴れた昼下がり 市場へ続く道・・
荷馬車がゴトゴト 子牛を乗せてゆく・・
何も知らない子牛にさえ分かるのだろうか? 売られてゆくのが
ドナドナド~ナ、ドーナ~  悲しみたたえ
ドナドナド~ナ、ドーナ~  仔牛のソテー(5800円) おいしそ~

ソテーになっとるやんけ!!


朝っぱらから学校でこんな死と向き合うことを子供に教えることが異常だとは思わないのか?
それこそ「死んどるやんけ!!」